ネット架空請求 | 中学生我が娘ながら「ばびぶべぼ」から息子の「はらひれほれ」

スポンサーサイト

  •  投稿日:2015.05.19
  •  カテゴリ:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

 カテゴリ
-

12歳が振り込め詐欺の被害という記事を発見しました

12歳が振り込め詐欺の被害 「家まで行くぞ」と脅され15万円送金してしまった
と警察に届け出があったという記事を目にしました。

この場合は、相手に電話してしまったのが失敗でした。

身に覚えがなくても、あっても、やっぱりなんだろうって思って
電話しちゃったんだろうね。

携帯という個人に直接コンタクトとれるような媒体はほんとに怖い。

こちらではすべてわかっている、この金額を振り込まないと大変なことになる
というパターンは、詐欺が多いんだから携帯持っている中学生!

気をつけましょう。

そして、安易に、怪しいサイトに行かないこと。こういうサイトをのぞいちゃうと
メールが簡単に来るらしいから。アクセスしちゃうと、身に覚えがあるから
詐欺メールが来ると、不安になるでしょう?

今朝の読売新聞に、携帯を使ったカルト集団勧誘の話が載ってました。
この場合は、ターゲットは大学生。

たどえば、女子大学生風の人から、この大学にはバレーボールサークルはあるの?
調べて、返事はメールでくださいね☆と言われ、気軽にアドレスを教えてしまい、
その後の親身なメールで洗脳されて、宗教集団に加入してしまう。

親身なやさしいメール=洗脳だそうです。

携帯のメールは相手が確認できればほとんど読んでくれる
そんな落とし穴が、あります。

携帯を持っていても、いなくても、子供達と日頃からこんな詐欺が
世の中にはあるのだと、言葉で子供達に話かけていきましょう。

知っているのといないのでは少しは違うでしょうから。

JUGEMテーマ:詐欺
 カテゴリ

中学生の母の失敗

JUGEMテーマ:中学生の子育て


中学生の母は失敗、そして、びっくりしました。
中学校で、携帯アダルトサイトに入り込む男子生徒がいる

って話は前々から聞いてたけど、まーね、男の子だしある程度普通の事だし。
現代はアダルトな本から携帯に変わったってことねくらいに思ってました。

・・・・で別な日。

自分に届いたメールを開き読んで、何気にクリック。
おーこれがアダルトサイトか~これは子どもならず、大人も
好きなひとはどんどんクリックしていくだろうなー

ここが失敗の始まり。

ここまで、サイトに載せていいの?って画像もあってひゃー恥ずかしい。
ってクリックしたら、「登録しました。」って出ました。
あれ?なんで?と思ったけど、すぐサイトを閉じてしばらく忘れてました。

そしたら、来ましたよ、架空請求。
すごい、脅迫めいた文面でした。今まで再三メールを送っていたのに
返事がないので、心苦しいけど15万請求しますみたいな文面でした。

なんにもしてないのに、15万だって!

再三メールなん来てません。
私は登録した覚えはありません。登録させられた感じはありますが。

こんな、目に合うなんて。とにかく気持ち悪いし、恐ろしい。
フリーアドレスで良かったと思いました

みんなはこんなへまは、しないと思うけど重々気をつけてね。
 カテゴリ
無料ブログ作成サービス JUGEM
Copyright © ネット架空請求 | 中学生我が娘ながら「ばびぶべぼ」から息子の「はらひれほれ」 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

アメリカドラマ