休み明けのテスト | 中学生我が娘ながら「ばびぶべぼ」から息子の「はらひれほれ」

記事一覧

スポンサーサイト

  •  投稿日:2015.05.19
  •  カテゴリ:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

 カテゴリ
-

中学1年のうちの子

中学1年の息子は0型のんびり屋。

今日も、チャレンジを30分くらいで終わらせ、自主学習もやったというけど
これは怪しい。チャレンジしかやってないぞ、あいつ。

さて、夏休み明けの課題テストの結果が出ました。
まー課題テストといっても夏休みの宿題のプリントの中から
出題されるものなので、普通に点数は取れるはず。

結果は500点満点の、400点は超えているので、良しとすべきでしょう。

が!

中学3年の姉にも、「100点普通だし!最低でも3つはとれるしぃ」と駄目出しをくらう。
国語と英語の単語のテストは、母との練習の甲斐あってそこそこできた。

点数が取れると楽しいし、うれしいって感じてほしい。
あとは、自分で計画を組みたててできるようになったらいいのになぁ。

今日なんて、チャレンジをさっとやって大好きなパソコンをやっている。
パソコンを姉にとられると、次はテレビ。

ゆったり、もったりして一日を過ごしていたようだ。

JUGEMテーマ:中学生の子育て
 
 カテゴリ

夏休み後の課題テスト

夏休みが終わり、すぐテストがありました。

中学3年は、月1回のおなじみ、実力テスト
中学1年は、夏休みの宿題から出題される課題テスト。

中学3年の娘の方は、夏休みはなんだか「嵐」にはまりまくって
勉強してんだかなんだか・・・・・。受験生よ、だいじょうび?

中学1年坊主は、国語の漢字と英語の単語のプリントが宿題だったから
これから出るんだ、100問・・・と、私も確認。

数学、理科、社会はほどほどできるようなので、問題は英語と国語だ。
単語と漢字だけなんだから、点数取りやすいだろうに。

練習は、してそうだったけどテストで書けなきゃ何にもなんない。
母と漢字と単語のプリントで戦おうぜ!と誘った。そしたら、のってきた。

何回かに分けて、「戦い」と称しふたりでいざ、やってみると、まー書けない。

やばい。

44歳のおばちゃんに負けてどーすんの!ってはっぱをかけ、
ガンバっていただきました〜。

そしたら、テストでは9割以上点数がとれたようで良かった良かった。
自信につながるといいなぁ。

受験生も1年生も充実した2学期でありますように。

JUGEMテーマ:中学生の子育て
 
 カテゴリ
無料ブログ作成サービス JUGEM
Copyright © 休み明けのテスト | 中学生我が娘ながら「ばびぶべぼ」から息子の「はらひれほれ」 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

アメリカドラマ