中学校文化祭2009 | 中学生我が娘ながら「ばびぶべぼ」から息子の「はらひれほれ」

スポンサーサイト

  •  投稿日:2015.05.19
  •  カテゴリ:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

 カテゴリ
-

文化祭の開催危機!

連絡網でまわってきた内容にびっくり。

息子のクラスから二人のインフルエンザが出たという。
その連絡が取れた5時間めに入る時間帯に学級閉鎖に入ったそう。

来週月曜日に体調が少しでも悪ければ、学校を休みなさいという連絡でした。

んー・・・。息子が咳をしてみんなに菌をばらまいたのだわ。
ごめんにゃー。

うわさの段階だけど10月24日の文化祭も危ういらしい。



JUGEMテーマ:中学生の子育て
 

ダンス練習やら合唱の練習やら大変ね

中学1年坊主の方は、主役じゃないせいか文化祭の準備は忙しくないようです。

中学生最後!とプレッシャーをかけられる3年生は何かと大変そう。
先日amazonで頼んだペコリナイトDVDが届き、無事練習しまくり、他の友達に教えているらしい。

教える友達にもいろいろタイプがいて、かわいい子ぶって踊ってるとか
○○ちゃんはおとなしい子だから動きがぱりっとしないとか、きーきー家でぼやいています。

今日、10月8日は学校の先生方の研究会の会場校になったことである一部の生徒をのぞき
学校が休みになりました。

うまい具合に、台風が何年かぶりに日本上陸して荒れに荒れまくっていたので丁度良かった。
外に出なくて済むもんね。母の私もパートを休み、子供とだらだらした1日を過ごしてしまった。

だらだらといっても、娘だけはペコリナイトの他にもゴリエのペコリミキも踊り、その上にもう一曲
といって、はるな愛の曲まで踊るといってパソコンで画像を観ながら、猛特訓してました。

まー、文化祭実行委員とクラスの発表でダンスも合唱も練習しなくてはならないので
大変ですな

PTA役員の私としてはおとといに焼きそば500食分を2時間半で作れるかという
シュミレーションをしてきました。鉄板で作れたらいいんだけど、給食センターでも
使われている業務用のぐるぐる回るタンクが借りれるので、少しは楽ならしい。

とりあえず、焼きそば麺6キロ分を試しに作りました。3回に分けて作っているうちに
上手になって、結局500食分はできるだろうという結論になりました。

作った焼きそばは夕飯になりました。ごち!





JUGEMテーマ:中学生の子育て
 

文化祭実行委員のダンス

コメント:楽しみ♪ゴリエに成りきって母も覚えます。

文化祭実行委員で何かやらなきゃならないといってシルバーウィークに
友達の家に集まり決めてきたのが、ゴリエのPECORI NAIGHT。

そういえば、何年か前にやってたなぁ。覚えがある。

ダンスの画像はYou tubeで覚えたひとりのこが皆に教えてくれてるらしい。
それはそれですごいね。パソコンで探して、動画を観て覚えたんだから。
で、体育館で流す時の曲をレンタルしたくてTUTAYAに行ったけどなくて娘がちょっと困ってた。

ネット通販のamazonって結構私も利用するんだけど、探してみたらなんと
中古でかなり安い。レンタル落ちならしいけど、ありがたいくらい安い。

送料かかっても、安いので買ってあげることにしました。DVD付きでダンスを覚えるための解説小冊子も付いているらしいから、母も楽しみ〜♪

なぜかというと、自分も覚えて踊りたいからです。肩をぐるぐる回すので肩コリに良さそうなんだもん。
来週早々に届くみたいだから、またその時に感想を書きます。

JUGEMテーマ:中学生の子育て
 
無料ブログ作成サービス JUGEM
Copyright © 中学校文化祭2009 | 中学生我が娘ながら「ばびぶべぼ」から息子の「はらひれほれ」 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

アメリカドラマ