中学生の便秘 | 中学生我が娘ながら「ばびぶべぼ」から息子の「はらひれほれ」

スポンサーサイト

  •  投稿日:2015.05.19
  •  カテゴリ:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

 カテゴリ
-

子供の便秘に何が良いか

中学のときに便秘して2キロ太ったと泣きながら学校へ行った時もあったうちの娘。今は高校生、2キロも太らないように自分でそれなりに自己管理しています。

自分も小学生のときお正月におばあちゃんちに遊びに行って餅を食べ過ぎ、1週間で3キロ太りショックを受けた記憶があります。思えばあの頃から便秘気味だったかもしれません。

お正月太りには便秘の改善から始めて次は運動かな。

すっきり小粒を飲んでいた時期もあるけど今はもっぱらヨーグルトと寒天です。毎晩食べているけど、高校生の娘はヨーグルトが苦手なので100%フルーツジュースの寒天を作り細かくしたものを同じジュースのゼリー液を別に作ってその中に投入、冷し固めたものを作っています。

ああ・・・素晴らしい母の愛。誰も言ってくれないから自画自賛。一緒に同じものを食べてくれればいいのになぁ。息子は何でも食べるので大丈夫なんだけど。

結構、寒天も便秘によく効きます。



JUGEMテーマ:みんなの便秘


 
 カテゴリ

中学生の娘も母も便秘解消に日々苦労する

jugemのテーマみんなの便秘って、みんながいいですね♪
便秘といえば、私たち女性の大敵!

どんなに良いサプリを摂ろうとも腸の環境が良くなければ吸収されないので
気をつけなくてはならんのだー

なんて偉そうに書いてるけど、これがなかなか大変なんだよね。

水分、運動、食事

この3つに気をつければ便秘を解消できるだろうことは知っているけど
3つを頑張っていても解消されないのはどういうこと?頑張っている気になっているだけか?

で・・・・

今年、TUTAYAで腸もみダイエットって本が眼にとまり今話題の巻くだけダイエットも
すぐ隣にあって少し悩んだけど腸もみダイエットの本を買いました。

腸内環境を整えて腸もみをすると、くびれができて、頭痛肩こり美肌に効果ありと
どうも、今の私に、便秘気味の中学の娘にも教えてあげられそうだったのです。

中学の娘はちゃり通だから、モモの上下運動しているようなもん。あとは水分と食事か・・・
この腸もみダイエットの本を読むと、水分は1日に1.5リットル位飲む、後は、生の酵素を
摂り入れるということが書いてある。野菜はたくさん摂ると良いと言われていて火を通すと
カサが減るからたくさん食べることができると火を通したものばかりでは、腸に良くないらしい。

火を通さず、生の酵素を摂る。これが腸に対してのポイントみたいです。本の通りに野菜ジュース
を飲み、腸もみを始めたら、なかなか良くなってきましたよ。困っているのは胃や肝臓もマッサージするようになるから、なぜかお腹がすいて美味しくてもりもり食べちゃうんです、この頃。

娘はなんとなく良い感じと言ってました。

>>>私も飲んだことがあります、出るサプリ
母の世代ですばやくすっきりしたいなら すっきり小粒がおすすめ!




JUGEMテーマ:みんなの便秘
 
 カテゴリ
無料ブログ作成サービス JUGEM
Copyright © 中学生の便秘 | 中学生我が娘ながら「ばびぶべぼ」から息子の「はらひれほれ」 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

アメリカドラマ