スマートフォン | 中学生我が娘ながら「ばびぶべぼ」から息子の「はらひれほれ」

記事一覧

スポンサーサイト

  •  投稿日:2015.05.19
  •  カテゴリ:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

 カテゴリ
-

アンドロイドエーユー

スマートフォンやらアンドロイドエーユーとか、頭の中で整理できていないので
ただ便利で凄い機能が付いていて、使いこなしたら楽しそうってことしかわからない・・・

ついていけなくなりそうだ。

アンドロイドauはもちろん「嵐」のCMをみれば便利なんだなって事は理解できるけど
あのでっかいので電話するの?とかメール打つの?とかおばちゃんは想像できましぇん。

あんなでっかい携帯電話?小さいパソコン?そう、小さいパソコンだとすると
今小さいノートパソコンがあるけどあれの人気度はどうなるんだろう。全く別物と考えるんだろうか。

スマートフォンでは仕事はできないのかな?
通信費なんてどうなんだろう。

中2の息子はpspで遊んでるけどこれも便利だよね。電話はできないけどね。
いやーついていかないと大変だ。子供に何を与えて大人もしっかり情報を得ておかないと
安易に無謀なものを子供に与えてしまいかねない。

読売新聞に投稿されていたんだけど、某携帯電話のショップで子供の携帯を購入したとき販売員が
「フィルタリングはかけるといろいろ不便だから、つけないでおきますか?」とすすめてきたそうだ。

これは多分良くないおすすめ方だね、相手が保護者同伴なんだから気をつけて話さないといけません。

購入者の親は学校でもつけるように言われているのでとそのまま希望しつけたそうだけど
「いつでも外せますから気軽に来店してくださいね」とまで言われて、あり得ません!って言う内容であった。

んー確かにフィルタリングは使うとなると不便ならしい。携帯から色んなのをダウンロードするときに規制が掛かっていると思うように使えなくて嫌だという子供の意見も確かにあるわけで。

携帯を持たせる子供の年齢にもよるのかななんて思います。





JUGEMテーマ:携帯電話スマートフォン
 カテゴリ
無料ブログ作成サービス JUGEM
Copyright © スマートフォン | 中学生我が娘ながら「ばびぶべぼ」から息子の「はらひれほれ」 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

アメリカドラマ